9月9日 花子とアン

2014-09-09

花子とアンに見るコーチングエッセンス

「断ってくれて良かった。靑凛社は、女性や子どものために創ったんですもの」
兄の吉太郎が、村岡さんの印刷屋の仕事があるか
心配して軍の印刷物を扱うことを勧めに来ていました。
村岡さんは、悩んだ事でしょう。そして自分の意志で断ったこと、
軍事工場に働きに行こうかと思っていることを花子に伝えていました。

二人とも進む方向が一緒だからこうした判断に違いが無いのでしょう。
花子が翻訳した原稿を村岡さんが印刷するそしてその本は
子ども達や女性たちに希望をもつメッセージを伝えていく事。
収入や代々の印刷屋の看板のためでなく
ふたりは、何のために本や印刷物を作るかという
軸がブレずに選択し続けています。
何かを選ぶとき 得か損か?
有利か有利でないかだけでなく
自分の感情や信念に添う選択をすることが
ストレスフリーな日常を手にする秘訣でしょうか。

ブラックバーン校長が残してくれた
  平和か戦争か
情勢は刻々と重い現実を見こととなりそうです。

****************************************************************************

9月15日 子育てセミナー開催

2014-09-09

✓宿題を忘れる
✓お友達とのお約束を忘れる
✓持ち物の確認をしない

その対処はお子さんに合っていますか??
もしかして、そのことによって親も子どもも不快な気持ちになっていませんか??

~子育てをもっと楽しく~
本当は優しいお母さんでいたいですよね。
その方法、あります!!

・注意を素直に聞き入れてくれるようになる
・自分で準備ができるようになる
・自分の物の管理ができるようになる

子育てに不安を感じている方、これからパパママになる方もぜひ(^^)

9月15日(月)
10:00~12:00
MAXふくしま 4F AOZ 大活動室3

持ち物:筆記用具
資料代:1000円

楽しい子育てライフを♪

************************************************************

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ