何で八田先生の講演会をするの?

2015-06-04

何で八田先生の講演会しようと思ったの?
A:感動したから!!
私が講演会で八田先生の話を聞いて感動したから
  福島で子育てしている方々に是非聞いて欲しい。
そして実生活で生かして欲しいと強く思ったからです。
  
八田先生は幼稚園の体育指導・講演会のために全国を飛び回っています。
始めて仙台で行われた講演会に行って 講演会の中で流された
映像を見た私は感動の涙が止まらなかったのです。
1回じゃないよ。講演会行った2回とも!
何で一度見たのにまた、涙流れるかなぁ~?

先生が指導をしている子供たちの身体能力が凄い!
そしてやらされているのでなく皆やりたくてやりたくて
仕方がなくてやっている
‘やる気’に溢れていて成果が自信に繋がっていること。
子どもの時分にこれを体験したら
きっと挑戦する勇気や達成するために継続することが
理屈じゃなく身につくと思いました。
子どもの一生懸命な姿は感動します。

この秘訣を皆さんに知って欲しいと思ったのです。
だから親だけでなく指導的立場にある方も
是非聞いて欲しいです。
どう関わればいいのか、きっと手にすることが出来ます。

【ママCOM の予定】
6/6 M’sコミュニティー 吉井田学習センター和室 10:00~
6/21 八田哲夫氏講演会 福島学院大学宮代キャンパス 14:00~
6/17 親子の読書会   吾妻学習センター 和室  10:00~
6/27子育てセミナー  吉井田学習センター 和室 10:00~

八田さんと一緒

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ