M’s コミュニティーとお花見ランチ

2016-04-04

M's花見

毎月第一土曜日に開催しているコミュニケーション勉強会を開催しました。
福島市では例年にない早さで桜が咲き始め
お花見も同時開催しました。
今回、とても嬉しい参加者がありました。
結婚して赤ちゃんが欲しいと願いながら
なかなかコウノトリが訪れなかった仲良しご夫妻が来てくれると
連絡があってもしかして(*^_^*)
と思っていたら。。。
妊娠6か月と!!
参加したママさんみんなで
「赤ちゃんが元気で生まれてくるように」とパワーを送りました。
皆さん初対面なのに自分のことのように喜んでくれて。
ママたちはみんな 赤ちゃんを授かり出産するまでみんなそれぞれに
さまざまなストーリを持っています。
同じように不妊に悩んだり、妊娠が継続しなかったり
お産が大変だったり。
共感できるからこその暖かな拍手と歓声がおきたのだと思いました。
お二人もこんな場があるってことがとても心強いと
言ってくださいました。初めてのことって誰でも不安ですものね。
勉強会の内容より花見を楽しみに来た!
という方もいたかと思いますが。
川沿いの公園で食べたランチもにぎやかにおいしく
楽しく頂きました♪

《 ママcom予定 》
4/16(土)
 【親子でお結びとお味噌汁を作ろう】
場所:吾妻学習センター
時間:10:00~13:00
3月 おだしの先生をお迎えして鰹節で美味しいお味噌汁の作り方を
教えていただきました。
知ったからには実際に皆さんにお伝えしようと思います。
これから行楽のシーズンになります。
親子でお結びを作って外に出かける準備をしましょう。
練習しませんか?
楽しくお結びを作る経験をしてご家庭でも
「僕が作るよ!私が作るよ!」って子どもが言ってくれたら
しめたものです。ママは洗濯干したり身支度していたらいいんじゃない?

5/7 (土)
【M’sコミュニティー】
場所:吉井田学習センター
時間: 10:00~12:00 吉井田学習センター
毎月恒例の家族のコミュニケーション勉強会です。
「承認」をテーマに子供との関わり・夫婦関係を円満にする肝をお伝えします。
視点を変えるとこんなに楽に関われるという気づきを得ていただけると思います。
参加されている方が皆さんが新たな視点に出会ってニコニコになっていますよ。
    
詳しくは
  ☆HP http://www.mama-f.com
☆Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ