講演会でお伝えできなかったもの満載で!

2016-06-10

IMG_20150319_0001_NEW

2016.6. 子育てセミナー

子育てコーチングセミナー

6月11日(土) 13:00~15:00
6月16日(木) 10:00~12:00
場所  青少年会館 第6会議室
参加費  1500円

講演会で話した内容で
まだまだ伝えきれなかったことが沢山あります。
お子さまとまたご家族とどのように関わったらいいか
『聴く』ことが十分にできれば良好になる!
秘訣をじっくりとお話します。
2日 設定しましたが内容は一緒です。
ご都合の良い日を選んでご参加いただきたいと思います。
知っているではなく
出来る!になるセミナーです(*^_^*)
 

講演会でいただいたアンケート

2016-06-10

会場2

講演会の際に参加者の皆様からかいていただいた
アンケートとても励みになるお言葉の数々(*^_^*)
託児室に預けたお子さまの事が
心配だったであろう中でとても丁寧に書いていただきました。
ありがとうございました。

    ↓↓

 子どもも親も幸せになる魔法の言葉アンケート

・話全てが魔法の言葉でした。子ども達と笑顔で過ごします。
・一緒に参加した小学生の息子も飽きずに話を聞かせてもらいました。
・自己肯定感が大切なことがわかりました。『聴く』ことをして生活します。
・慌ただしい毎日を丁寧に過ごしてみようと思いました。
・今まで子供にネガティブな言葉を投げていたことに気付きました。
・出産から仕事に復帰して慌ただしい毎日だったので託児付きでゆっくりと話を聞けた事に満足しています。家庭と職場以外の場所って大切ですね。
・今日から実践出来る事ばかりでした。忘れないように続けます!
・頭の中で分っていることをどういう風に具体的にどうするかが分りました。
・子育てをするうえで大切な事が自分の思考と一致した時間でした。
・今日から子ども達に沢山魔法をかけます!
・自己実現の手本となるように声に出して夢を語ります。
・以前カウンセリングを受けていましたが行動が変わりませんでした。今日の話を聞いて変われそうです。
・中学生で進路を決める時期の息子がいます。早速今日の言葉を使います。
・会話のやり取りの基本が分りました。
・子どもへの声の掛け方話の聞き方、全て日常の関わりの大きなヒントでした。
・親の役割は言葉の使い方を始め最低限の補助と思った(男性)
・子どもの立場になってみるという事が良く理解できた。
・子どもを見てもらってとてもリラックスする時間でした。心地良かった。
・講演会はよく参加しますが今日の話しはリアルな体験に基づくもので主張するものに説得力があった。
・気持ちの中で思っていても行動に移せない子供へのメッセージを声にして伝えます。
・コーチングを改めて学べて良かった。実践します。
・時間が無いとイイワケしていましたが目と体と心を向けて子どもとの時間を作ります。
・平日は娘と二人きりです。7か月なので会話にもならず泣いている理由もわからずイライラの日々です。心が軽くなりました。
・幼稚園教諭です。家庭教育学級でこの話をして欲しいと思いました。
・言葉は言霊。人は忘れるから書くそして見返す。いい言葉を忘れないでおきます。
・「来て良かった」迷った末に参加しましたが心も顔もパッと明るくなりました。
・目からウロコの話しばかりでした。これからやります(男性)
・ポジティブな言葉を沢山聞いたので来た時よりも元気になりました。
・講師の夢、‘子育て中のママや先輩ママさんとの交流のサロン’が実現出来るのを願っています。

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ