12月もスケジュール満載です!

2016-12-03

    【朝に今日のリハーサルを】

福島市男女共同参画センター企画の連続講座

今日は白石豊先生が講師

 

白石先生は、福大教育学部の教授で

コーチングのコーチでもあり

プロ野球の今年の優勝に貢献した選手をはじめ

当地を基地にして活躍中の

パイロット室谷さんのメンタルコーチもされています。

 

講座は一般者向けのため

とても理解しやすい内容で

「自信を育てるコツ」をテーマにお話しいただきました。

 

昨年も先生の話を聞かせていただきましたが

今年は、実際に生活の中で行う集中法をワークを交えて

教えて頂きました。これは、継続してやりたいです。

集中法、いいなぁ~。

やらなきゃいけないことを前に掃除を始める私なので。

いっきに仕事をかたずけることに繋がったら長年の問題解決です。

いつも思いますが白石先生は、スキルも凄いけど

人間的な魅力にあふれた方です✧

 

 

―ママcom今後の予定―

12月10日(土)

 ✧未来の手帳講座

2017年がもうすぐそこに来ています。

未来を希望でいっぱいにする手帳をつくります。

作る?作るんです。自分が使いやすい手帳を!

会場: 神谷製作所2F

福島市笹木野字北谷地8-1

時間:  10:00~12:00

         参加費:  4000円(手帳代含む)

12月13日(火) 

✧筆文字講座

  年賀状やお年玉お祝いの袋書きのコツをお伝えします。

しかも楽しくですからね(*^_^*)

会場:コミュニティーサロン

福島市三河北町3-16東和ビル1F

時間: 10:00~12:00

              材料費:2000円(材料費込み)

10月18日(日)

 ✧クリスマスクッキング

講師:白瀬真知子先生

会場:

時間:  10:00~12:00

     参加費: 1500円

1月7日(土)

✧M‘s コミニュティー

テーマ「感情タイプ分け」

人付き合いのコツ。コレ知ればストレスフリー

会場: 吉井田学習センター

時間:  10:00~12:00

                    参加費: 500円

11月14日(土)

   ✧ヒーローベルトを作ろう

子ども達にとってヒーローは憧れの存在です。

そのヒーローに近づけるベルトを「自分で作れる」ところに、

他のイベントでは体験できない価値があります。

一緒に楽しく作りましょう♪

  

会場:吉井田学習センター

時間: 10:00~12:00

参加費:1000円

講師:二階堂真悟先生

 

申し込み・問い合わせ

HP http://www.mama-f.com

Fb   ナウチカプロジェクト

メール usamimicoach27@gmail.com

 

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ