偶然の出会い

2014-10-23

綺麗な瞳の奥に

二人の男の子のママ。
若々しいその姿にママなの?とさえ思わされる可愛らしさ。
見た目に何も不自由さを感じさせない姿の奥に
あったのですね。

貴方を縛っているもの。
今は、気づかない事かもしれません。大切な経験の途中だって。
子育ては自分育てっていうものね。
前に進もうとしているからこそ今壁がある事。
苦しいよね。だから 私に出会ってくれたのでしょう。

そう、貴方もやはり 過去にいた私。
また、少しだけあなたと一緒に過去に戻ってみますね。
傍らに寄り添ってあげる事は出来そうだから。

その不安を今にタイムスリップして考えてみたら
きっと未来の貴方が今のあなたを応援してくれているでしょう。
それだけお伝えしますね。

****************************************************************************************

一人乗りのタイムマシーン

2014-10-23

10月10日
初めて宮崎県に行きました。
友人のコーディネイトで子育てセミナー 福島を離れての開催でした。

まさか 九州で☆
東日本大震災後、原発事故の後に私が今この時代にこの地に生かされていること
その意味を知らなければならないだろうと思い自分の出来る事しか出来ないけれど
という思いで “ママcom” を立ち上げる事となり2014年スタートした事業。
福島市で子供とその子育て中の親御さんを支援したくて走り始め、
イベントや講演会を通して福島に住む若い子育て中の方を対象に私なりの思いを込めて
親子で未来を描いて欲しくて動いてきた小さな小さなステップでした。

そんな中で、見ていてくれた仲間が応援してくれました。
SNSで発信する私のメッセージを見てくれて遠く離れた地で
子育てをしている方々に聞かせて!と依頼をいただいたのです。

過去の自分の子育てが不完全で終わっってしまったこと。
自分の過去に戻ったらやり直したい事ばかり…。
タイムマシーンがあったならやり直したい。
でも、今は今。
ならば出来る事!それは今を生きるあの頃の私のような人の応援をしたい。
ほんの一瞬でもあの頃の私に会ったように目の前のママに寄り添ってあげたい。
不安や孤独を感じ
行先が見えなくて
自分に自信が無くて
母として子どもを育てる事におびえている
痛みは判ってあげられる。

時間は戻せないけど今できること。
九州という場所で涙を流して私に話してくれたママ達からの
心からの叫びは私にミッションを確認させてくれました。
母になって知る 悩み・葛藤・思い
解決することでなく共感して寄り添ってあげる事は出来る。
思いを深めた宮崎での時間でした。

時間を超えてそこにも私がいる。
今なら抱きしめてあげられそうだ。

**************************************************************************

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ