子どもに手がかかっていた時の方が出来ていた!

2015-05-03

良いママになりたかったのに 

シングルB級ママでコケテばかりの子育てだったから。

二人の子どもを育てたと言ってもつまずいたり、

迷ったり、底なし沼に入ったか!と思うような日々も。

ママの笑顔が大好きって皆さんの子どもに言って欲しいから送ります。

ママも一緒に育とうね。

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか(^.^)

東北はずっとお天気が良いみたいです。

そんな情報も手助けしてくれて

しばらく前からお家クリンナップ作戦が始まって

そして連休で一気に進めるぞーー。

片付け

むしろ子どもに手のかかるうちは

時間を見つけて出来ていたのに。

時間の経過を子どもの学年でカウント出来なくなってから

というものサボっていました。

出てくる出てくる(^v^)

どうでもいいものから大事なものまで。

先週末にフリマに出店してその時に

かなりの量のものを処分したはずなのに

何のきっかけでここにしまったのだ~。な

ものが出てきます。

自分で把握できない量をため込んだらいけませんね。

断舎利の考え方でもありますが

自分の姿を見せつけられている感じがして…。

必要なものをセレクトしてシンプルしたい。

身も心も軽くなるように!

早く早く、このホコリを拭きとって綺麗にしたいーー。

 

片付けたところは散らかさない。

散らかったところはまた散らかるから。

私オキテをきちんと決めよう。

欲しいものが欲しい時にすぐ手に出来るように。

この時間がまた贅沢だなぁ~って感じる。

お休み過ごしています。

 

 

【ママCOM の予定】

5/9 M’sコミュニティー

5/16 プロフィール写真撮影会

5/20親子の読書会

5/23子育てセミナー

詳しくは

    HP http://www.mama-f.com    

   Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ