「秘密」って素敵な響き☆

2015-05-12

週末に開催したコミュニケーション勉強会。

お子さん連れの若いママ達に参加頂きたいへん賑やかな時間でした。

女の子ばかりだったのでその声の迫力に

しばし言葉が聞こえなくなりを止めてしまう場面も(笑)

最後にそんな賑やかな子達も交えてと感想をシェア・振り返りと

子ども達にメッセージを

「これは秘密の呪文だよ。大きな声では言えないの。

前に聞いたお友達から教えてもらおうね。」

と言って以前参加してくれた子達から耳打ちメッセージで

伝えてもらいました。

「お家に帰ってママやお帰りなさいしたパパに言ってあげてね。

この呪文は、人を元気にしたり幸せな気持ちにしてくれるんだよ。」

みんな、ニヤケ顔です。秘密って素敵な響きなんですよね。

 

報告がありました。

夜、パパが帰ってきて言ってあげたみたいです。

そしたらそのパパの照れた嬉し恥ずかしそうな顔。

見ていたママまで幸せな気持ちになったみたいです。

知っているとやってみる

これは全く別物です。

知識ではなく実際の行動が大事。

素直な娘ちゃんは即実行☆

報告をありがとう。

私まで呪文にかかってしましました。

この呪文を知りたい方は↓↓のセミナーやM’sコミュニティーに

是非ご参加くださいね。

IMG_3104

 

【ママCOM の予定】

5/16 プロフィール写真撮影会

5/20親子の読書会

5/23子育てセミナー

6/6 M’sコミュニティー

詳しくは

    HP http://www.mama-f.com      

  ☆Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ