8月5日 花子とアン

2014-08-06

8月5日 花子とアンに見るコーチングエッセンス

「花ちゃん、久しぶりやね。実は頼みがあってきたとばい。」
ビックリしましたよね。嘉納さんが花子の家に来ました。
地震の被害が無くて良かったと
そして、翻訳して欲しい手紙がある事と訪ねてきた理由を言っていましたが。
神戸で出会った外国の人からのラブレターでしたね。
「花ちゃんはまた本を出さんとか?蓮子はあんたの本を読んでる時1番ご機嫌やった
本は読みよるもんを夢見心地にするんとばい」

こんな事を言われたらその気にならない人いませんよね。
やる気にさせる のでなくてその気にさせる
またまた出ました。嘉納さんの言葉。
不可能と思って諦めかけていた花子はきっとこの言葉で動き出すのでしょうね。

同じ頃、家事がまるで出来ない蓮子さんのもとでお料理の手伝いをしていたカヨ
もまた、蓮子さんに出来るかもしれない!と思わせるナイスなフォローです。

さてさて、嘉納さんが言うもう一つの 『聞きたい事』ってなんでしょうか…。

**********************************************************************************

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ