8月21日 花子とアン

2014-08-21

花子とアンに見るコーチングエッセンス

「モモさん、いつまででも居たいだけ居ていいですから」
花子がラジオで話している声を聞いて
自分の置かれている辛い環境に耐えていた気持ちの糸が切れ
北海道の嫁ぎ先から逃げて来たという妹モモに
村岡さんが優しく言っていました。

花子と村岡さんが結婚した折に甲府で会ったきり
手紙の返事も出せない程に辛い生活をしていたようです。
実の姉にも言い出せなくてなんと蓮子と宮本夫妻を頼って東京に来たと。
‘女性も自らの人生を歩んでいい’
蓮子が本に書いた一文に世の中の女性たちが影響を受け
勇気をもって自分のおかれた環境から飛び出して宮本家に訪れていたようです。

自己承認欲求
人は皆認められたいと思うものです。
虐げられ 自分で自分を認めるすべもない時に
なにかのきっかけで自分の事を大事にしなきゃ!と気づく。
人の言葉であったり、蓮子のようにメッセージを文字にした人の言葉であったり。
誰も認めてくれなくても
自分が自分を大切にすることは出来ます。
その方法を知るだけ!

ママcomは、その方法を見つけるお手伝いをします。

******************************************************************************************

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ