男女の思考の違いと子育て

2015-03-19

良いママになれなくて
コケテばかりの子育てだったからこそ分かる事
貴方もそう? ママも一緒に育とうね。

**************************************************

二人の子どもを育てた…と言っても
つまずいたり、迷ったり、底なし沼に入ったか!
と思うような日々も。
シングルB級ママのの極意をお伝えします。
ママの笑顔が大好き☆って皆さんの子どもに言って
ほしいから思いを込めて送ります。

連続講座3回目
赤ちゃん先生プロジェクトのトレーナー講座に参加しました。
先の二回は理事長直々の講座で設立の趣旨から経緯
現在の取り組み~未来へのビジョンなどお話を聞きました。
今日明日は より実践的な伝えるスキルの講義とワークです。
講座で受講してもアウトプットがいかに難しいかを
肌で感じる1日でした。
学んだものを自分の言葉で発信することは
思った以上に大変です。
常日頃 自分の長年学んだ事を話すことには慣れているのに
新しい情報を自分の中に落とし込みそしての作業は
緊張とまとまっていない事だらけででグダグダでした。
講師の先生が沢山つまずいてイイです。と言ってくれたことに
素直に従い(笑)沢山とちりました。
本番は、ここではなく伝える立場になった時と
覚悟を決めて受講しました。
コミュニケーションについて普段話をしている私ですが。
『女性は話しながら思い出す』
というフレーズにヒットしました。
男性は結果を先に必要とする思考ですが
そうそう(^^)
女性は話をしながら
自分の考えや目的だったことを思い出し結果を導く
パターンです。

今日の講座の趣旨とは違うことに気づきを得てしまった
相変わらずピントの外れる私ですが。
男性と女性、特に夫婦関係においての胆を
手にした気分です。

子どもが持つ才能や能力を育てる最大の秘訣は
夫婦関係が円満である事と思っているのですが。
一人一人が素晴らしい人格者であっても
パートナーシップが上手くとれないと
子どもは安心して家庭生活を送れない事。
心の安定が学習効果を上げたりポジティブな思考を作り上げ
挑戦する勇気を生む事に影響するので
夫婦が互いの思考の違いを理解する効果を
子育てに生かす方法をお伝えしたいと思った今日です。
子育てセミナーに是非ご参加くださいませ☆

☆HP http://www.mama-f.com
☆Facebook nauchika27

3/25 読書会     10:00~
3/28 親子のアレンジメントフラワー講座宇
4/4  M’sコミュニティー
4/15 読書会」
4/18 子育てセミナ―

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ