忙しいからこそ親子の読書会

2015-03-25

良いママになりたかったのに
シングルB級ママでコケテばかりの子育てだったから。

二人の子どもを育てた…と言ってもつまずいたり、
迷ったり、底なし沼に入ったか!と思うような日々も。
ママの笑顔が大好き☆って皆さんの子どもに言って欲しいから送ります。
ママも一緒に育とうね。

イベント開催写真 読書会2015.3.25月イチ開催している読書会の日でした。
配布しているママCOMのリーフレットを見て
連絡をくれた可愛いママさんがまた可愛いお嬢さんと
初参加してくれました。

出身は九州ということで
この寒い東北にようこそ(*^^*)です。
読書会が始まる前に少しお話ししました。
私  「今、一番欲しいものは?」
ママ 「んーー、ばあばかな」
お嬢さんが1歳を迎えたくらいだから
毎日かたときも目が離せないですね。
自分のお母様が近くに住んでいたら
どんなにか心強く ストレスフリーな毎日か!
って思いますよね。九州じゃ
ちょっと来て欲しいってお願い出来る距離じゃないものね。
ちょっとドラッグストアに行く間だけ
子どもを見てくれる人がいたらいいって言っていました。

凄いね。女性って!
少し前まで、おしゃれして自分のことだけしていた人が
1年の妊婦の時を過ごして出産すると
どれだけ強く頑張り屋さんになるか。
一日何回お尻を拭くの?
何回台所でミルクや離乳食の準備するの?
睡眠時間は足りるの?
こんな当たり前にやっていることをカウントしたら
大変な業務日誌になるね。
分刻みに予想しない仕事に対応しなきゃないのだから。
可愛い子どもでも1日中一緒にいると
気の休まる時が欲しくなりますね。

読書をする時間なんか作れない!
私が子供を育てている時いつも思っていました。
彼女もきっとそうだったのでは?
今日は欲しかった時間を手にしてくれたと思います。
キラキラした瞳が一層輝きを増していて☆

今日、頑張り屋のママはこの読書会に来て
集中して本を読んでいました。
そして沢山話をしてくれました。
実際に本を読んだ時間は30分です。
参加した人数分の本を読んだ気づきを得たと思います。
『楽しかった!!』
最後に言った彼女の言葉です。
読書した後の感想ですよ。

本を読む時間なんかない。
本を読むのは苦手
マンガは読むけど本は読まない

こんな方にはぴったりな読書会を開催しています(*^^*)

【ママCOM の予定】
3/25 読書会
3/28 親子のアレンジメントフラワー講座
4/4  M’sコミュニティー
4/15 読書会
4/18 子育てセミナ―

 

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ