セルフブランディング術セミナー

2015-03-23

良いママになりたかったのに 
シングルB級ママでコケテばかりの子育てだったから。

二人の子どもを育てた…と言ってもつまずいたり、
迷ったり、底なし沼に入ったか!と思うような日々も。
ママの笑顔が大好き☆って皆さんの子どもに言って欲しいから送ります。
ママも一緒に育とうね。

かさこさんと言う印象的なお名前の方の
『好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術』
のセミナーに行ってきました。
このお名前も彼の戦略でインパクトのある名前、
11か条あるセルフブランディングのひとつです。
‘好きな事’を
2つに分類にして
 好きな事を趣味に→ 自分だけ楽しい
 好きな事を仕事に→ 他人も楽しい
私が良く耳にする言葉
相手の困っていることを解決するのが仕事って。
好きなことで誰かの問題解決が出来たら!
ということを考えてみたくまりました。
好きな事が見つからない人は…。
の提案もやってみようと思ったことのひとつです。
まず、100個書き出してみる事。
そして!過去を振り返って探す。
例えば子どもの頃に好きだったことは何か思い出してみる。
結婚や出産で一度仕事を離れてしまったママ達。
仕事をしようと思った時に、嫌いな事だったら
頑張れないはずです。
小学生の時に何が好きだったかも書き出して
みるとイイかな?大人になったらやってみたいと思って
いたことってどんな事だったか。
出来るか出来ないか?お給料はどうか?
を抜きにして素直な気持ちでやりたかったことってなんでしょう?

具体的に説明して頂いた11か条を少しずつ書いて
やってみようと思いました。
私らしさが発見できそうです。
 かさこさんの HPは こちら → http://www.kasako.com/

【ママCOM の予定】
3/25 読書会    
3/28 親子のアレンジメントフラワー講座
4/4  M’sコミュニティー
4/15 読書会
4/18 子育てセミナ―
詳しくは
  ☆HP http://www.mama-f.com
☆Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ