子育てママの復帰の仕事の選び方は好きなことを!

2015-03-24

良いママになりたかったのに 
シングルB級ママでコケテばかりの子育てだったから。

二人の子どもを育てた…と言ってもつまずいたり、
迷ったり、底なし沼に入ったか!と思うような日々も。
ママの笑顔が大好き☆って皆さんの子どもに言って欲しいから送ります。
ママも一緒に育とうね。

春がもうすぐ!と思っていたのに
今朝の福島は雪化粧。

春休み中のお子様を連れて事務所に遊びに来てくれたママ。
リトミック教室の先生をしたりピアノのレッスンをしたりと
お忙しい日常を送られています。
母になっても自分の好きな仕事を続けている素敵な方です。
ニコニコといつも笑顔を絶やさないところがとても魅力的で☆

週末に参加した
`好きを仕事にする仕事ブランディング´セミナーの時の
言葉が残っているせいか興味津々でお話聞いてしましました。
小さいお子さんを育てながら
ピアノレッスンをするのって
大変じゃなかったのかな?
やはり、好きから始まると情報をキャッチするアンテナも
高くなり我力突き進むのではないと思いました。
子守サポートをしてくれるシステムを見つけたり
自分の都合を受け入れてくれる生徒さんと繋がったりと。
意地っ張りな私に欠けていたところの
お話を沢山聞くことが出来ました。
人の力を借りたり判断を人にゆだねる心のゆとりが
周りの方方に伝わるのね。

新米ママさん達が
再度就職を考えるとき
好きを探すことと
人に頼っていい
って考えて力を抜くといいことがついてくる☆
て秘訣でしょうかね。

ママCOMに来ると素敵な人との出会いがあるよ!

【ママCOM の予定】
3/25 読書会    
3/28 親子のアレンジメントフラワー講座
4/4  M’sコミュニティー
4/15 読書会
4/18 子育てセミナ―

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ