アニキの講演会

2015-08-07

aniki

アニキの講演会アウトプット
スポーツメンタルのスペシャリストで
高校野球のコーチで甲子園出場のサポートをしたり
アニキ塾という勉強会を全国で開催して卒塾生が1000人という
大勢のファンを持つ方です。
私も速読講座や講演会1ディ―セミナーで何度か
話しを聞かせてもらっていますが今回もまた
頂いてきましたよ(^v^)

①人は挑戦しなかったことに後悔する。
‘やったことに対しては自信が持てるから’
 私もそうですが、やることに対して臆病になってやらないでしまうことが
 多いです。つまり最初から上手くいかない事に恐れを持ってしまうから。
 やったことに対してはたとえ失敗してもその次の方法を考えれば良いのだから
 最初から完璧を求めずまずは挑戦することだということです。
その方法のひとつが姿勢を良くすること。胸を後2センチ前にはってみること。
自信が無いと視線が下を向き肩がすぼまって姿勢が悪くなるからあえて形を変える事。
これは、先日の能楽師の方も言っていました。視線は足元で無くて前に!と。
そして笑顔でやること。あにきが終始言っていたのが脳を勘違いさせる事が大事って。
これはイメージングともつながっていることなのでしょうね。
②人と繋がること
 講演会等で普段会えない方と会った時や普段の出会いで顔見知り、知っている人
で終わらせない、仲良しになってしまうこと
これは工夫がいるってこと。足を運んで再会するチャンスを数多くつくることや
自分なりの方法で相手に認めてもらうまでアクションすること。
中村文昭さんはすぐに葉書を書いていた話を良くしてくれています。

簡単な事なのにひとつ実行に移せていない自分がいます。
こうして足を運んで再確認したり気づかせてもらえる時間は忘れん坊で
工夫が足りない私には大切な時間です。

秋からは仙台でアニキ塾が開催予定です☆
アニキのメルマガ https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=62p1ne4sjeppm#tb=fbnw2c29

ママCOM の予定】
8/1 真知子先生の手作りうどん講座 10:00~
8/23 親子の夏祭り(土曜日に新学期の準備終わらせてね)
    場所:福島市佐倉  佐久間邸

詳しくは
  ☆HP http://www.mama-f.com
☆Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ