『覚悟』そういえば昔…。

2015-04-16

‘覚悟する’

昨日、読書会で出たキーワードでもあり

週末の講演会で私に刺さった言葉でもあったのですが。

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

自分自身がやると決めた事って

それがどんな苦難があっても

大切な人に苦言を言われても

どうしてもやりたいって思う気持ちが

どんな障害も越える力になる。

 

私が越えたそのひとつが

『離婚』でした。

その当時、判断に迷い職場の同僚に相談した時に

「その人に添い遂げるか、分れるかどちらをとっても後悔はするよ」

と言われて。どっちも苦労なんだと思い、

ならば決めよう。

今のままじゃイヤって思う自分の気持ちに正直になろう。

後悔してもいい、子どもを連れて家を出よう。

まぎれもなく覚悟を決めた事だったと思います。

自分の責任、

誰のせいにもしない。誰かに頼らないと覚悟する!

だから今、私はその当時後悔するって言われたことに

対して決めたことに後悔はない。

覚悟を決めれば起こる出来事に

当然来たな!って思えるから。

それに力を尽くせばいいだけと思って対処できる。

 

今日もそんな1日を過ごしました。

慌てないで見極めて

私の周りにいる方々にとっても

私自身にとっても後味の悪い時間を過ごさないために。

相手の価値観を尊重できる私でいようと覚悟を決めた日でした。

 

【ママCOM の予定】

4/18 子育てセミナ―

4/25 リトミック講座

5/9 M’sコミュニティー

詳しくは

    HP http://www.mama-f.com      Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ