メールの返事からの反省

2015-04-22


‘みんなそれぞれにいろんな予想しないことが起こるんだ。‘

私だけじゃないんだなぁと思った日でした。

当たり前なんですけどね。

昨日は、どうしようーー!

と思うような予想外の出来事が2つ3つ。

どうにか朝日が昇るころにはカタがつきましたが。

危機管理能力よりも準備不足の私なのですけど。

一つ一つ先延ばししないで片づけておけば

とっさの出来事にもすぐ取りかかることが

出来るのに、先延ばししちゃうのですよ。

出来ることを一つずつ面倒がらずにカタを付ける。

反省の一つ。

メール確認を怠ったゆえに子育てセミナーに

参加希望のお知らせを頂いていたのにお返事が遅れて

来ていただけなかった…。

お詫びのしようがありません。

何個かあるメールアドレスの対応が甘い!

これは信用を失いますね。

相手の方にはそんなことは言い訳にしかなりません。

自分の連絡が伝わらなかったときは

自分だって??なんだろう何が?

ってなります。しかも参加しようと時間を作って。

何か必要を感じてきっと勇気を出して

連絡くれたのに。

約束は守る事!って自分の中の決まりを

作っていながらの不祥事です。

目先の急な出来事に対応していて日々のすべきことを

おろそかにしてしまった…。

みんな、それぞれに日々の生活をしていて

まして子どもと関わると自分の用事は後回しになる中で

優先順位を先にしてくれたことに感謝が足りないです。

ごめんなさい。

自分の行動が相手だけでなくこうして自分に対してすらも

評価を下げてしまうのですから。

毎日を丁寧に過ごさなければ!です。

今日、思いもよらぬ予想外の出来事に

心揺れる若いママの動揺とそれに対処する姿を見て

自分に置き換えて考えてしまいました。

 

約束を守る事、時間を守る事、相手を不安にさせないことは

自分に対しても相手に対しても

二度と来ない今日という日を大切にする1番の秘訣ですね。

今日会ってくれた方、一緒に仕事をしてくれた方も

それぞれに与えられた限られた時間を過ごしているのですから。

相手から来たメッセージにはどんな思いがあったのか、

察する余裕を持とうと思う私です。

 

【ママCOM の予定】

4/25 リトミック講座

5/9  M’sコミュニティー

5/20 読書会

詳しくは    

HP http://www.mama-f.com      

Facebook nauchika27

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ