7月16日花子とアン 

2014-07-16

7月16日 花子とアンに見るコーチングエッセンス

展開が早い! 昨日結婚式で今日花子はもうお腹が大きい。
花子の翻訳の才能を誰よりも認めている夫は、家事の分担もしっかり。
花子が仕事をするのを反対していた村岡お父さんも口実を作りながら
足しげく二人のもとを訪ねて新しい命の誕生が待ち遠しい様子です。
花子は、理解ある夫のもとで臨月まで『王子と乞食』の手を休めていません。
そんな中、蓮子は夫の嘉納さんと一緒に東京に。
初めての出産に少しだけ不安をもらす花子に
「花ちゃんなら大丈夫!あなたは二人の妹たちをこぴっと育てたんだから」

誰もが初めて経験することには、想定する幅が狭く思い描くと
不安の方が大きくなります。
マニュアルすら他人のもので決して自分に当てはまるか?と
考えれば考えるほど迷路に迷い込みがちです。
蓮子が言ってくれたように信頼できる人からの言葉は勇気に変わります。
客観的に自分の行動を見てくれて‘~だから大丈夫’
という一押しはとても効果的。
慎重である事も大事だけれどもやってみなければわからに事には
楽観的にとらえ リラックスして取り組むことも大事。
そうそう!脳を上手く働かせるには、happyなゴール設定が肝心です。

案ずるより産むが易し って生んでいない蓮子さんが言った。

***************************************************************************************

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ