高校生の姿に見とれてしまった!

2015-07-14

今年から活動を開始した赤ちゃん先生プロジェクトで
初めての婚活のお手伝いです。
結婚相談所Nozzeさんとのコラボで開催。
婚活パーティのゲストのようなかたちでの参加でした。
赤ちゃんとお母さんとのふれあいで結婚っていいなぁ~
ってイメージしてもらうことでカップルになる比率が上がるらしいのですが。
今回、カップルが出来た率が50%。
普通のパーティだと20%くらいということで
私達大喜びの日となりました。 ただ、
赤ちゃん先生たち普段はお昼寝の時間13時からのお仕事ゆえ
ご機嫌がイマイチで大泣きの連鎖となりママ達冷や汗が止まらなかったのです。
パートナーを探しに来た皆さんはどんな事を考えてくださったのでしょうか。
まずは大成功でした。

いつもは車移動の私ですが久々に東北線の各駅停車の往復移動、
いつもは気づかないいろんな事に出会いました!
帰りの電車での事。
在来線に乗り慣れていない私は、早めにホームに入り
座席に座って出発を待つこととなりました。
日曜日ということで、練習試合の帰りと思われる
バスケ部の高校生たちの集団が乗り込んで来て
周りは、背の高い男子ばかり。
少々おびえていましたがおつかれのためか
ケータイ見るのに忙しいのか思いのほか静かで。
福島駅に着き降りる時、
彼らが取った行動に感激しました。
身の回りを見渡しゴミを確認して、
しかも振り返って気づいてゴッソリ手に持ったり。
自分の荷物も沢山あるし見落としても仕方ないか。
と思った私の予想を裏切る彼らの行動は
暑い日に爽やかな気持ちにさせてくれるものでした。
日本の若者君らにおおいに期待する☆
たまには、電車移動もいいな!と思った出来事でした。

【ママCOM の予定】
7/16 新月の日の親子の読書会 10:00~
7/26 小学生のお習字講座   10:00~
8/1 真知子先生の手作りうどん講座10:00~
8/23 親子の夏祭り(土曜日に新学期の準備終わらせてね)

詳しくは
  ☆HP http://www.mama-f.com
☆Facebook nauchika27

大ちゃん

Copyright 2014 ママcom All Rights Reserved.
〒960-8034 福島市置賜町5-4 コラボスペースCoCo
TEL&FAX:024-572-5644
Google+プロフィールへ